「得した?損した?」 通販グッズのリアルな本音(*ノωノ)

みなさまのお墨付き だしの素 顆粒 [かつおだし] 120g(40gx3) <<クチコミ>>

西友 みなさまのお墨付き だしの素 顆粒 [かつおだし] 120g(40gx3)


西友 みなさまのお墨付き だしの素 顆粒 [かつおだし] 120g(40gx3) 画像

『西友 みなさまのお墨付き だしの素 顆粒 [かつおだし] 120g(40gx3)』は、香り高く、すっきりとした味わいのかつおだしです。

みなさまのお墨付き


SEIYUドットコム

みなさまのお墨付きとは


『みなさまのお墨付き』商品は、一般消費者の「お墨付き」をもらった商品のみ発売している西友のプライベート商品です。
消費者が厳しく商品をチェックし、70%の支持率がないと商品化になりません。
商品化された品は、それだけ自信をもってオススメできる商品になっています。

商品化された後にも1.5年~2年のサイクルで消費者の再調査となり、またそこで70%以上の支持率を保たなければ消えていってしまいます。
とっても厳しい消費者目線の西友オリジナル商品です。



みなさまのお墨付き だしの素 顆粒 [かつおだし] 120g(40gx3)の支持率


気になる『西友 みなさまのお墨付き だしの素 顆粒 [かつおだし] 120g(40gx3)』は消費者テスト支持率
92.6%商品です。

みなさまのお墨付き だしの素 顆粒 [かつおだし] 120g(40gx3) クチコミ


『西友 みなさまのお墨付き だしの素 顆粒 [かつおだし] 120g(40gx3)』は、香り高く、すっきりとした味わいのかつおだしです。

箱の中には、40gずつに小分けされたパックが3つ入っています。
西友 みなさまのお墨付き だしの素 顆粒 [かつおだし] 120g(40gx3) 画像⑧

チャックなどは付いていないので、タッパーやジップロックなどにで保存した方がいいと思います。
わが家では、小さなビンに移し替えて使用しています。
西友 みなさまのお墨付き だしの素 顆粒 [かつおだし] 120g(40gx3) 画像⑨

さらさらっとした小粒のだしです。
お湯にもお水にもサっととけるので使いやすいですよ。
かつおの風味がしっかりあって、おいしいお出汁でした。
毎日のおみそ汁にかかせないかつおだしです。
茶碗蒸しやおでんにも使用していますが、コクのあるお出汁の味がしっかり出ます。
支持率90%超え納得のだしの素です。
西友 みなさまのお墨付き だしの素 顆粒 [かつおだし] 120g(40gx3) 画像⑩

みなさまのお墨付き だしの素のおいしい使い方


箱裏面にレシピが載っていたのでご紹介します。

【きのこ汁】
<材料(4人分)>
・しめじ、まいたけ、なめこ・・・各1パック
・片栗粉・・・大さじ2
・みつば・・・2/3輪
・しょうが・・・2片
・塩・・・小さじ1
・薄口しょうゆ・・・大さじ1
・水・・・600ml
・だしの素・・・小さじ山盛り1

※下準備※
◎しめじは根元を除いて、小房に分ける。
まいたけは食べやすい大きさにほぐす。
◎片栗粉を大さじ2の水に溶く。
◎しょうがをすりおろす。
◎みつばを3cm幅に切る。

<作り方>
①鍋に塩、薄口しょうゆ、水を入れて強火にかけ、煮立ったら、しめじ・まいたけ・なめこ・だしの素を加える。
②再び煮立たせ、水に溶いた片栗粉を混ぜ、とろみをつける。
器に盛り、みつば、しょうがをあしらう。

西友 みなさまのお墨付き だしの素 顆粒 [かつおだし] 120g(40gx3) 画像②

【鶏手羽先と根菜の煮込み】
<材料4人分>
・鶏手羽先・・・8本(420g)
・大根・・・2/3本(400g)
(米のとぎ汁適量)
・人参・・・1/8本(20g)
・白髪ねぎ・・・適量
・貝割れ菜・・・適量

<だし汁>
・水・・・1200cc
・だしの素・・・8g(小さじ山盛り2)

<調味料>
・酒・・・大さじ2
・しょうゆ・・・大さじ2
・砂糖・・・大さじ2と1/2
・塩・・・少々

※下準備※
◎鶏手羽先は包丁で関節を切り離し、熱湯にくぐらせておく。
◎大根は厚く皮をむき、厚さ4cmのいちょう切りにし、透き通るまで米のとぎ汁(水でも可)で下ゆでする。
◎人参は厚さ5mm幅の半月切りにし、白髪ねぎと同じ長さに切っておく。

<作り方>
①鍋にだし汁と大根を入れて強火にかえ、煮立ったら鶏手羽先を加えて再び煮立たせ、アクを取ったら火を弱めて煮る。
(弱火:約15分)
②<調味料>を加え、大根が柔らかくなるまで煮込む。
(弱火:約15分)
③器に大根と鶏手羽先を盛り付け、人参・白髪ねぎ・貝割れ菜を添える。

西友 みなさまのお墨付き だしの素 顆粒 [かつおだし] 120g(40gx3) 画像③

みなさまのお墨付き だしの素の使用量目安


お料理4人分の使用料の目安です。
※小さじ軽く山盛り1杯は約4gです。

◎みそ汁・・・本品4g(小さじ山盛り1)<水600ml>
◎お吸物・・・本品4g(小さじ山盛り1)<水600ml>
◎煮物・・・本品4g(小さじ山盛り1)<水600ml>
◎めん類のつけ汁・・・本品4g(小さじ山盛り1)<水200ml>
◎めん類のかけ汁・・・本品8g(小さじ山盛り2)<水800ml>
◎おでん・・・本品4g(小さじ山盛り1)<水1000ml>
※お好みで分量を調節してください。

西友 みなさまのお墨付き だしの素 顆粒 [かつおだし] 120g(40gx3) 画像④

みなさまのお墨付き だしの素 顆粒 [かつおだし] 120g(40gx3)の注意書き


◎当製品は、「乳」の成分を含んだ原材料を使用しています。
◎開封後はできるだけ密封して湿気を避けて保管し、早めにお召しあがりください。

<使用上の注意>
本品はすでに塩味がありますので、料理によって塩を加減してください。
溶かしたとき、溶けない物が少量残りますが、かつお節の粉末ですので安心してご使用ください。

西友 みなさまのお墨付き だしの素 顆粒 [かつおだし] 120g(40gx3) 画像⑦

みなさまのお墨付き だしの素 顆粒 [かつおだし] 120g(40gx3)のカロリー


栄養成分表示 1g(みそ汁1杯分)あたり
エネルギー:2kcal
たんぱく質:0.26g
脂質:0.0g
炭水化物:0.34g
ナトリウム:160mg
食塩相当量:0.4g

西友 みなさまのお墨付き だしの素 顆粒 [かつおだし] 120g(40gx3) 画像⑥

みなさまのお墨付き だしの素 顆粒 [かつおだし] 120g(40gx3)の値段


この『みなさまのお墨付き だしの素 顆粒 [かつおだし] 120g(40gx3)』の値段は、185円でした。


SEIYUドットコム

みなさまのお墨付き だしの素 顆粒 [かつおだし] 120g(40gx3) 商品詳細


名称:風味調味料(かつお)
原材料名:調味料(アミノ酸等)・食塩・砂糖類(グラニュー糖、乳糖)・風味原料(かつおぶし粉末、かつおエキス)
内容量:120g(40g×3袋)
保存方法:直射日光、高温多湿を避け、常温で保存してください
製造所:マルトモ株式会社 だしの素工場
愛媛県伊予市下吾川字南西原1693-9
販売者:合同会社 西友
〒115-0045 東京都北区赤羽2-1-1

西友 みなさまのお墨付き だしの素 顆粒 [かつおだし] 120g(40gx3) 画像⑤

西友 みなさまのお墨付き 調味料・ふりかけ


その他の西友みなさまのお墨付き調味料・ふりかけは
⇒『西友 みなさまのお墨付き 調味料・ふりかけ一覧表 <<クチコミ>>

西友 みなさまのお墨付き だしの素 顆粒 [かつおだし] 120g(40gx3)通販・販売店




SEIYU倉庫館SEIYUビッグセーブ(全国配送)
↓↓↓


かさばる調味料は、通販で注文してお家に届けてもらいましょう。
全国どこにでも配送してくれるので、とても便利です。

※SEIYU倉庫館はリニューアルされ、【ビッグセーブ】と変更されました。
リニューアルについて詳しくはこちらをご覧ください。
ビッグセーブにリニューアル (元西友倉庫館) <<クチコミ>>

◎西友(SEIYU)ネットスーパー便
↓↓↓


配送地域は限られてしまいますが、当日に配達してもらえるネットスーパー便はとても便利です。
配送エリアなどの確認はこちらをご覧ください。
西友(SEIYU)ネットスーパー便 <<クチコミ>>

以上、西友 みなさまのお墨付き だしの素 顆粒 [かつおだし] 120g(40gx3) <<クチコミ>>でした。

SEIYUドットコムのIDとポイントについて


2016年12月8日より、SEIYUドットコムID専用となり、DeNAIDとの連携がなくなりました。
2017年1月末で、ポイント付与の終了となります。
詳しくはこちらをご覧ください。
⇒『SEIYUドットコムのポイントサービス変更 <<クチコミ>>

ネットスーパーお届けに関する変更について


2017年4月4日よりネット上での再配送の申込が可能に。
再配送やキャンセルの場合には料金が発生するので注意です。

再配送料・・・400円
不在によりキャンセルとなった場合・・・キャンセル手数料400円

再配送料・キャンセル料は、クレジット決済の場合は、カード引き落としにて。
代引き決済の場合は、商品受け渡し時に現金にて支払い。
詳しくはこちらをご覧ください。
⇒『西友ネットスーパー 再配達 <<クチコミ>>

◎SEIYU倉庫館が名称変更⇒ビッグセーブへ
2017年5月24日よりSEIYU倉庫館がビッグセーブへとリニューアル。
5000円以上で送料無料。
お得な月額会員など詳しくはこちらをご覧ください。
⇒『ビッグセーブにリニューアル (元西友倉庫館) <<クチコミ>>
関連記事
2017年09月13日 (水) | 編集 |
テーマ:ネットショッピング
ジャンル:ライフ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック